Super Light シリーズに新スペック登場!!

IMG_8160

新緑眩しい季節。渓はベストシーズンを迎えております。

良い釣りをされたお客様も多いようで、あちらこちらから釣りの便りをいただきます。

これから季節が進めば、徐々に源流域や小渓に足を運ぶことも多くなると思いますが、そういう川にピッタリなショートロッドがスーパーライトシリーズに加わりました。

IMG_8205

今回追加されたのは「7’0″ #3 (C4703SL)」と「7’0″ #4 (C4704SL)」の2種類。

グリップは、竿の長さに合わせて同機種の他の物よりやや短く、形状はオリジナルのシガーを採用いたしました。

仕舞寸法も約57cmと短く、リュックに収まるサイズなので歩く釣りにもおススメです。

IMG_8294

2週間程前になりますが、新しいC4704SLを持って新緑の森に出かけてきました。

IMG_8267IMG_8223

豪雪地域の川ですが、今年は既に渇水気味。

ポイントに近づくと、手前の魚を走らせて上流の魚も釣れなくなってしまうので、慎重に狙っていきます。

IMG_8318IMG_8246

数はそんなに釣れませんでしたが、良い魚が遊んでくれました。

この日は魚がひらきに出ていて、目視で釣れたのがほとんど。見えてる魚を釣るのも、フライフィッシングの楽しみの一つです。

IMG_8219

渇水でも、#10~12のフライに何のためらいも無く、ゆっくり出てくれました。

スローモーションのようにゆっくり近づいてきて、大きなフライが音も無くスッと消えるあの瞬間がたまりません。

IMG_8453IMG_8336ティップは繊細で長めのティペットも扱いやすく、バットにはこのシリーズ独特のトルクがあり、大きなフライも難なくターンオーバーさせてくれます。

リールシートとブランクの色は、森に溶け込む深いグリーンで、見た目にも夏の森を楽しませてくれます。

この夏オススメの一本、いかがでしょうか?

 

========================

<主な使用タックル>

ロッド:スーパーライトシリーズ C4704SL 7’0″ #4 NEW

ライン:DT4F

リーダー:5X 9ft (ナイロン)

ティペット:6X 5~6ft (フロロカーボン)

フライ:ピーコックカディス #10~12 など

========================

 

 

(仁平)