限定モデル Modified Super Light

限定モデル Modified Super Lightのリリースのお知らせです。毎年この時期に限定モデルをリリースさせていただいていますが、また今年も気合を入れて作ってみました。実は毎年一年掛けて限定モデルの構想を考えているのですね。釣りをしながらや仕事中やらに沢山のヒントやアイデアを溜め込んでおき、この機会にカタチにしたものです。とはいえ、アクションから変更した今回のモデルは夏からテストをしています。そして10月には塗装を施したブランクでコスメも完成。発売は10月末からすでにスタートしておりますが、このモデル、期間限定で12月一杯までです。スーパーライトシリーズのアクションの変更に加えパーツ類はかなり上質なものでフル装備です。これっきりなのでどうぞお早めに。

さて肝心のアクションはティップファインでバットにかけてしっかりしたもの。ブランクはこれだけのためにすべて設計し直しました。大物もいなせる上にロングキャストとコントロール性を重視したものですが、かえって旧モデルのスーパーライトに近い。ならばとブランクは旧モデル同色のフォレストブルーとしました。本流からテクニック次第では枝沢まで通せる長さとアクションを備えています。リーダーなどは16ftほどが使いやすいところ。すべてにシリアルNoが入り、Campanellaのロゴも手書きによるものです。石川

メイン画像

スーパーライトに比べお値段3000円アップですが、サンディングブランクにフォレストブルー、チタンコートガイド、タイガーメイプル、ブロンズ金具のポケット&リング、グリップ部のスレッド巻上げにプリザーバーコートを施すなど、かなりお買い得です。

ロゴ部

今回のネームはブルーです。Campanellaロゴ左のラッピングが30cmのメジャーラップになります。さりげなくです。

リールシート部

光の反射で見えにくいですが、柄の細かいタイガーメイプルを染めずにコーティングしています。金具はブロンズのポケット&リングです。

 


エリアフィッシンGood!!

IMG_6170

先月の十和田湖の帰りに立ち寄った管理釣り場に、また行ってきました。

場所は滝沢市にある「岩姫フィッシング」

一年以上前からあったみたいですが、知ったのはつい最近。いろんな方々のブログを拝見していたら、たまたま見つけました。

前回はドシャ降りだったので、今回はリベンジです。

IMG_6174

土日祝日のみの営業で、ニジマス・イワナ・ジャガートラウトが放されています。

この日は、のんびり釣ろうということで4時間でした。

IMG_6179

大小二つの池があり、手前の小さい池は魚が多いので、ご家族で来られても楽しめます。

IMG_6115

IMG_6127

ここのニジマスは、とにかく引きが強いので寄せるのも一苦労です。

#4以上のロッドが良いと思います。

IMG_6161

ニンフやドライ、ストリーマーなどいろいろやりましたが、釣れる時間と釣れない時間が程良くあって、飽きなかったです。

ルアーも楽しみました。

IMG_6150

真剣に魚と向き合ったり、ワイワイ盛り上がったりであっという間の4時間でした。

魚がいて、先行者の心配もいらないのでストレスがなく、またキャスティングや魚とのやり取りなどいろいろと練習もできるので、管理釣り場はとても面白いです!

こうやってブログを書いていたら、また行きたくなってきました!
IMG_6192

場所が少し分かりづらいですが「国立岩手山青少年交流の家」の近くです。

岩手県は管理釣り場が少ないので、おススメです。

(仁平)


協和ダム in November

秋田の協和ダムへ行って来ました。小さなダム湖なのですが、ここにはドナルドソンと言われる虹鱒を放流しており、一年を通して釣りが可能なのですよ。渓流のシーズンが終わると毎年、荒雄川とともに秋になるとここに訪れます。入漁券が必要なので最後の集落の民家にて購入。さて、魚は釣れているのでしょうか?水位も気になるところ。行ってみないと分からないのですね。今日は仁平と一年ぶりにダム湖の釣りです。石川

IMGP3852

行ってみたらば結構な減水ですね。しかし、時折魚は回遊してくるしライズも見られる。釣れるかな。

IMGP3831

最初はインターミディの#7ラインにピューパ系のニンフでリトリーブ開始。足元手前のカケアガリでヒット。

IMGP3847

対岸で仁平がドライフライにヒット、傾斜のきつい斜面で四苦八苦。どうやらフライめがけて3匹が追って来たとの事。

IMGP3836

その後もインターミディで追加。フライはブラックのウーリーバガーにブルーのフラッシャーブー。今日はこのフライも反応が良かった。

IMGP3859

本日のロッドはC3907LD(試作版)にハーディーの何とかカセットリール。ラインがWF7Iにニンフやバガーをメインに。自称リールマニアがカセットに堕落。いやー便利。今日ラインを何回変えただろうか?

IMGP3839

フローティングラインでドライフライへチェンジ。今日はドライフライの反応が良かった。やせっぽっちだけど小魚食べて太ってくださいね。

IMGP3854

紅葉の季節には遅かったようだけど、映りこむ景色の綺麗なこと。

IMGP3844

ライズの波紋にめがけてドライフライを落とせば、高確率で反応してくれた。フライは大型のスティミュレーターでもよかった。