2月分義援金のお知らせ

先月 2月中にロッドほかカムパネラ製品をお買い上げ頂きました皆様からの売り上げの一部を 東日本大震災の義援金として岩手県災害義援金募集委員会を通じて寄付させていただきました。引き続き義援金の寄付を続けてまいりますので定期的にご報告をさせていただきます。

IMGP4007

震災から3年が経った。三陸沿岸の友人達も皆がんばっている。「来年やっと自宅を建てられそうだ」と友人は話した。震災で家族や自宅、兄弟、友人をなくし、それでも三陸の土地を愛する人々の器の大きさに感服する。写真は安家川から太平洋を望む震災前の風景。


2014年渓流解禁

やっと岩手の渓流も3/1に解禁を迎えました。今年は土曜が解禁にあたり、皆さんも雪の中釣りに行かれたことでしょう。ソチオリンピックも終わりパラリンピックへと続きますが、オリンピックも紛争や政治問題が深く絡み、純粋に観る事がなんと難しいことか。それでも冬季オリンピックは自分には親しみやすい。スケートやスキーやスノーボードやらあんなふうに滑れたら楽しいだろうなと。競技ですから真剣に望んでこそ、多くの感動があるわけですが、観る方としては順位はそれほど重要ではなく考えたほうが楽しめる気がします。今回面白かったのがカーリング。かみさんにルールを教わりながらもロシア美女軍団に釘付け。石川

IMGP1749

解禁日。お昼に待ち合わせたサクラマスゲッターのT君と里川を釣り上がる。

IMGP1716

ライズするイワナが私のインジケーターを噛み付いたあと、帰り際にニンフをつまんでくれた。

IMGP1744

ヤマメはサビが結構残る。今日からは釣り人をかわしながら餌とりしなければならない。なんだか申し訳ない気がする。

IMGP1750

まだ水温も低く、魚も動き始めたばかりだ。


商品価格改定と外税表示について

平素はカムパネラ商品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。この度、カムパネラ商品につきまして、価格を改定することといたしました。あわせて消費税額がすべて外税表示となります。

カムパネラロッドは1999年創業以来、幾度の原材料高騰、光熱費の値上げなどがございましたが皆様にお求め安い商品をご提供しようと企業努力により価格を変えることなく努めてまいりました。しかしながら円安の進行、原油高騰による原材料費の上昇に伴い企業努力で価格を吸収することが困難になってまいりました。つきましては平成26310日から、カムパネラ商品の価格改定をおこなうことになりました。皆様にご負担をおかけすることになり、大変心苦しいですが、以前にも増し、よりよい製品にしていきますよう私たちカムパネラ従業員一同努力してまいりますのでご理解頂けますと共に今後ともカムパネラを宜しくお願い致します。

CAMPANELLA代表石川寛樹