タイイングスクール <4月>

今月もタイイングスクール開催が決まりましたので、お知らせさせていただきます。

<日時> 4月21日(日)
<場所> イーハトーヴ釣具店様 店内会場
<時間> 13時から2時間程度
<参加料金>1,500円(+500円で道具一式レンタル&マテリアル提供)
<テーマ>ライトウェット

今度は渓流で使えるウェットフライを巻きます。
ニンフの延長線のような感じで巻ける、簡単な3本をレクチャーいたしますので、ウェットを巻いたことがない方もお気軽にご参加ください。

<使用マテリアル>
・ニンフ&ウェット向きのフック(#12前後、TMC3769など)
・フェザントテイル
・ニンフ系ダビング材(ヘアーズイヤーなど)
・パートリッジ
・オーバルティンセル(ゴールドワイヤーでも可)
・その他あると良いもの:ターキークイル or ヘンフェザントクイル

お持ちでないマテリアル・ツールは、当日お店でご購入できますし、こちらですべて用意するプランもございます。
参加のお申込みは、イーハトーヴ釣具店もしくは弊社お問い合わせフォームまでお願いいたします。
どうぞお気軽にご参加ください。
よろしくお願いいたします。

 

(仁平)

 

ヨーロッパの里川

先週末は春の里川を楽しもうと出かけたのですが川に着く手前から雪が降り始め、着いた時には吹雪になっていました。せっかく来たからとフライを数投流しましたがギブアップ。
翌朝は10cm程雪が積もっておりました。
2月中にノーマルタイヤへ変えてしまう人がいたぐらい今年は雪が少なかったので、季節外れのまとまった積雪にちょっと驚かされています。

そんな寒い春を吹き飛ばすお写真を、フランスのY様からいただきました。
場所は、北フランスの里川で気温は18℃ぐらいのポカポカ陽気。
とても良い雰囲気の川ですね!


里川でのんびり綺麗なブラウンと戯れる、私の中でイメージするヨーロッパそのものです。一度行ってみたいですね!
お使いいただいているロッドは、2018年の限定品「Baby Trout」
このロッドのブランクカラーは、赤ワインをイメージしたボルドーブラウンという色でしたので、フランスの里川でブラウントラウトと並べていただけて嬉しく思います。
Y様、お写真ありがとうございました。

最後にお知らせです。
現在カムパネラでは工場の移転準備を進めており、今後しばらくの間お客様へご迷惑をおかけすることが多々あると思います。
カムパネラグラファイトモデルに関しては通常納期の出荷を心がけてまいりますが
バンブーモデル(UDARODとCampanellaバンブー)につきましては当面の間、販売中止とすることといたしました。販売再開の際は、またお知らせさせて頂きます。
しかしながら現在ご注文いただいているロッドや修理品に関しましては順次お送りさせていただきますのでご安心ください。
今後の修理品などはお時間をいただくこととなりますことをご了承ください。
大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

 

(仁平)