My Favorite Fish! 2018 Vol.1

始まりました。My Favorite Fish2018。早速お客様より続々と届いております。嬉しい限りです。皆さん良い釣りをされていますねぇ。
後ほど本はお送りいたします。まだまだ募集しておりますので、お気軽にご応募くださいね。(投稿順で登載しております)石川

======================================

ペンネーム:じん
ロッド:カムパネラ c3693F
リール:ハーディフライウェイト
ライン:エアフロ WF2F
リーダー&ティペット:バリバススーパーヤマメ15FT 6X
フライ:エルクヘアカディス#12 ボディーオリーブ ハックルシルバー
釣った日付:2018年7月29日
魚種:ヤマメ 26センチほど
場所:長野県塩尻市 奈良井川 奈良井ダム上 番所~権兵衛トンネル付近

このロッドを購入したのはもうだいぶ前の事ですが、その頃ちょうど頸椎狭窄症と50肩に悩んでいる時でした。
とにかく軽くて作りの良いものを探している時に、知り合いから話しを聞いて購入させていただきました。
とにかく、軽い!!自分はいつもWF2のラインを合わせて、里川から上流で使っておりますが、バックがとれない場所が多く、ロールキャストや水面にラインを置いてのスペイっぽいキャストを多用しております。
開けた場所ではWF2ラインを15メートルほど出してのキャストでも、しっかりとこなしてくれる、お気に入りの一本です。
大切にしなさいと買ってくれた奥さんにも、ホントに感謝です。
2年ほど前に伸ばしてしまった膝の靭帯が、今年の春は久々に鳴きはじめ、なかなか川に出られない日が続きました。 考えたあげくに、車を止めて歩かないでもすぐ釣り場がある場所を選び、何とか楽しんだ一年。(笑) この日は気温が上がる前にと思い、朝から出かけた日でした。 ドライフライにも反応が良く、膝が痛み始めるまでの3時間で8匹ほど見ることができました。 思ったほど水量も減っていないため、ドライをつけたらドライに出て、ニンフに変えたらニンフに出るというような考えてみたら今年のシーズンで一番良かった日かもしれません。(笑) そんな中で、「あとひとつ釣れたら帰ろう」と思いつつ釣り上げた一匹です。www
======================================

お名前:井村久哉
ロッド:UG6773
リール:ウォーターワークスP1
ライン:DT3
リーダー、ティペット:5X9ft+6X4ft
フライ:クイルボディパラシュート14番
日付:9月18、19日
魚種:2匹とも泣尺ヤマメ
場所:米代川水系
毎年6月に1週間、東北に行くのですが今年行った時は季節外れの寒さに見舞われ、思うような釣りができず、どうしてももう一度行きたくなり、9月になんとか都合をつけて行った時の釣果です。天候にも恵まれ気持ちよくシーズン終盤の釣りを楽しめました。
カムパネラさんのロッドは何本か使わせてもらってますが、最近はUGをメインで使ってます。近距離からある程度のロングキャストまで思い通りに投げる事ができますし、仕上げの美しさもあり、持つ事の喜びを感じさせてくれます。特に、東北で釣る時はやっぱりカムパネラでしょう!

======================================

ペンネーム:彷徨う浪速のフライフィッシャー
ロッド:C6703XC 7’0″ #3
リール:SAGE click3
リーダー:5X 12ft
ティペット:Seager Grand Max 0.6号
フライ:パラシュート・カディス
日付:2018.05.31
魚種:岩魚
場所:早池峰山麓

みちのく釣行でサイトフィッシングでかけた尺上岩魚。単独行だったので神経質なほど熊に注意していたのに、この岩魚を見つけてからは岩魚に集中。写真を撮り終わってから、熊に注意しなけりゃと思い出したほど。

======================================

ペンネーム:イノウエ
ロッド:サミットツー13f #8〜9
ライン:stsrトリプルデンシティー460gr
フライ:#8グリーンオスプレー
魚種:レインボー48cm
場所:長野県犀川
けっこう良いファイトでした
初めて使いだしたダブルなんですが
パワフルで使いやすいです。
======================================

ペンネーム:ruike no flyman
ロッド:Campanella Bamboo 2733
リール:Flux F1
ライン:DT-3F
リーダー&ティペット:リーダー5X・ティペット6X+7X 全長20f
フライ:17番 クロカワゲラ(画像添付)
釣った日付:2018年9月17日
魚種:ヤマメ 31㎝
場所:岩手県北部

禁漁に近づいた9月17日連休最終日の釣行でした。連休ということで、川はたくさんの釣り人でにぎわっていました。
状況としては数日前の雨の影響で川は増水していましたが、濁りはなくコンディションとしてはいい感じ。ただ、シーズンも終盤
ということでフライを見に来てもなかなかフッキングしない状況でした。そこでティペットを7Xにしフライも17番にしてやっと
数匹釣ることができました。そしてとあるポイントに到着。右側に流れの筋があり、左側が大きな巻き返しになった場所でした。

======================================


お気に入りの魚の写真大募集「My Favorite Fish 2018」

今カムパネラでは「My Favorite Fish 2018」と題してお気に入りの魚の写真を募集しています。2018年に釣り上げたお気に入りの魚と一緒に撮ったカムパネラロッドの画像をそえてカムパネラのメールアドレス(staff@campanellafishing.com)までお送りください。

お書きいただく内容は写真の魚を釣ったときの状況と簡単なカムパネラロッドのご感想(販売終了のロッドでも構いません)を交えてお書き添えください。

 先着10名様に新刊 阪東幸成著「釣り人の理由」を阪東幸成氏のサイン入り(またまた無理言って書いてもらいました)で無料でお送りいたします。10名様に達しましたらプレゼントは打ち切らせていただきますが、引き続き「My Favorite Fish 2018」は大募集です。

ご参加ドシドシお待ちしております!現在売り切れだそうですからこの機会お見逃しなく。石川

募集事項

<釣った魚の画像>(2枚まで)

<釣果報告>2000字以内
ペンネーム:

<画像でお使いのタックル>
ロッド:
リール:
ライン:
リーダー&ティペット:(全長なども)
フライ:(レシピや写真もあればGood)
釣った日付:
魚種:(全長、重量)
場所:(任意ですが公開できる範囲でお教えいただければ幸いです。)

<ご連絡先、書籍発送のご住所>
住所:
電話番号:
メールアドレス:
お名前フルネーム:

すでに多くのフライ人が購入されていると思いますが、まだの方ぜひこの機会に。


11月のイベント情報

冬がすぐそこまで来ておりますが、今月もイーハトーヴ釣具店様主催のイベントが2つ開催されます。

まず今週末は、毎月恒例のタイイングスクールです。

<日時> 11月11日(日)
<場所> イーハトーヴ釣具店様 店内会場
<時間> 13時から2時間程度
<参加料金>1,500円(+500円で道具一式レンタル&マテリアル提供)

今度のテーマは「水面直下」
寒くなってくると管理釣り場や特設釣りでは魚の活性が下がってきます。
そんな低水温期に有効な、水面と干渉するフライ3種をレクチャーします。
簡単に巻けるフライですので、お気軽にご参加ください。

参加のお申し込み・詳細はこちらまで。
温かいコーヒーを用意してお待ちしております。


11/18日は滝沢市の岩姫フィッシングさんにて実釣イベントです。

<日時> 11月18日(日)
<場所> 岩姫フィッシング様(滝沢市)
<時間> 10時から15時
<参加料金>岩姫フィッシングさんの釣券

本格的な冬を前に一年の締めくくりとして、みなさんで和気あいあいと釣りを楽しみませんか?
当日はプチゲームも企画しております。
事前のお申し込みは不要です。
ご希望の方にはデモロッドのレンタルも可能ですので、お気軽に声をかけてください。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

 

(仁平)