見事なヤマメ 釣果をご紹介

皆さん、秋ヤマメの尺ヤマメ、釣りたいですよね~。私も釣りたい!けど釣れない!そこで今回は、釣り仲間からの釣果をご紹介します。

 

まずは、秋色に染まったヤマメ2尾。

 

惜しくも尺には足りなかったようですが、地元河川での狙いすましたヒット。

 

 

次も見事な秋ヤマメ。友人のミノービルダーの釣果。

ドーナツ型のパーマークが美しく、素晴らしいと思う。が、本人は満足していない、とのコメント。やるなぁ。

 

最後は友人の釣果。個人的にグッときました。

釣る事ができなかった川へ再び行き、見事に釣り上げたヤマメ。今シーズンから渓流釣りを始めた彼は、釣りに行くたびに充実した時間を過ごしているはず。

 

 

そして私はというと、お気に入りの花巻市の渓流へふらり。

田園を流れる、ザ・里川的な川。最近のお気に入り。人恋しいのかもしれない

 

 

最初のポイントでまずまずのヤマメ。しかし、その後はイマイチ。

このままでは、ブログのネタが少ない・・・なにか、なにか無いのかな?

何か・・・と思いながら歩いていると、

 

ウオッ!!

 

 

つま先が突然の芽吹き!

 

 

ソールがパックリ!

 

 

かかと側もベロリ!

 

と、オチがついたところでお知らせ。

 

Campanellaのフライロッドですが、ふるさと納税の返礼品となっております。

現在、ロッドの掲載を進行中で、近日中に全アイテムをチョイスしていただけるようになる予定です。興味のある方は、こちらのサイトをご覧ください。

ふるさとチョイス

それでは、9月最後の週末を楽しみましょう!

 

 

9月 岩手の渓流釣りシーズン残り僅か 

9月になり、岩手県の渓流釣りシーズンが最終月に突入です。釣果はどうあれ、悔いの無いように楽しみましょう!

それでは、最近の釣りをダイジェストでどうぞ。

 

この日は同級生のHと地元河川へ。雨の後でチャンスかと思ったが、なかなか難しい状況。猛暑のせいだ!

 

ヤマメを求めて、地元のA市といえば!の水路フィッシングに望みを託すも撃沈・・・

 

この日は、ちびヤマメ一匹で終了

 

別の日。先輩方と県北の本流へ。15時スタートのおとなフィッシング。17時頃が熱いんじゃね?的なノリです。

 

ほぼ、魚の反応がアリマセン!

 

なんとか絞り出した一尾。

 

秋でも「山女魚一里一匹」のようです。

 

今回も、ルアーロッドのプロトモデルを使用。

次こそは釣るぞ!

 

残暑のブラウントラウト

先日、ブラウントラウトを狙いに行ってきました。

今回は、ルアーロッドのテストを兼ねての釣りです。同行者は盛岡市のOさん。

Oさん、今年の釣果は絶好調で、先日もビックレインボーを仕留めたばかり。この釣りは初挑戦だが良い予感しかしない、との事ですがはたしてどうなるか。もちろん、私も良い予感しかしない!

スタッフ高橋

朝イチは釣れそうな雰囲気に期待大!でしたが、なぜかヤマメ連発。今日は君じゃあないんだよ

 

 大きく場所を移動した直後、Oさんに待望の本命がヒット!

 

初ブラウン、おめでとうございます!

 

その後、上流に向けて遡行していくと・・・

 

私にもキタ!元気なブラウン!

ロッドはCampanellaオリジナルのルアーロッドの5ftスピニングモデルを使用。ミノーメインの釣りでも良い仕事をしてくれた。

 

ルアーはバルキッド40S。やはりブラウンにはこのルアーか・・・

 

同行のOさんはコツをつかんだようで良型ブラウンを連発!この日も暑い一日でしたが釣果に恵まれて楽しい休日となりました。

 

この時期は秋ヤマメ狙いが定番ですが、ブラウンもオススメです!興味のある方はぜひ、チャレンジしてみてください。