イベントのお知らせータイイングスクール

3月に入りいよいよ渓流解禁となりました。

が、天候が不安定でまだ釣りに行けていません。今週末も天気が悪いみたいなので、私の解禁はもう少し先になりそうです。

今月も盛岡のイーハトーヴ釣具店様にてタイイングスクールを開催します。

日にちは18日の日曜日で、今回のテーマは「ダン」

ポカポカ陽気の春の釣りに有効な、小型〜中型カゲロウのダンパターンを紹介します。

ライズ狙いのCDCダンにコンパラダン、時間があればライズと釣り上がり両方に使えるソラックスダンと、ダンの3種盛りをお楽しみください。

<当日使用するマテリアル>

・フック(TMC100、#14〜#18)

・CDC

・ディアヘアorエルクヘア

・ハックル

・ダビング材

・ピーコックハール

・テール材(ムースボディなど、ハックルでも可)

お持ちでないマテリアルは、当日お店でご購入できますし、こちらですべて用意するプランもございます。

どうぞお気軽にご参加ください。

参加のお申込み・詳細は、イーハトーヴ釣具店までお願いいたします。

先月は、つるや釣具店様主催のハンドクラフト展に出展いたしました。

期間中はたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

我々スタッフも、皆様との会話に花が咲き楽しい時間を過ごすことができました。

今度は、3月24日と25日にイーハトーヴ釣具店様にて展示会がございます。

コツコツと作っていたルアーロッドも展示しますので、お楽しみに!

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

(仁平)