X Country seriesに新たに8’6”#4が登場

人気のモデルXCシリーズにハチロクの#4(C6864XC)が新たに加わりました。使い勝手のよいパワフルなロッドです。ニジマスなどの力強い走りにも耐え、ロングキャストも自在ですが、ミッジなどで細いティペットも想定してファインティップを備え、あわせ切れも回避する事が出来ます。(これは実感できますよ)とにかく安心して海外や北海道などの遠征にも持ち込めるロッドです。是非ご検討ください。石川


9月分義援金のお知らせ

先月 9月中にロッドほかカムパネラ製品をお買い上げ頂きました皆様からの売り上げの一部を 東日本大震災の義援金として岩手県災害義援金募集委員会を通じて寄付させていただきました。引き続き義援金の寄付を続けてまいりますので定期的にご報告をさせていただきます。

甥っ子がクライミングウォールに挑戦。思えば自分が小学生の頃は4階くらいのビルの外階段の外側の柱を度胸試しで皆で下まで降りた。落ちたら確実に命はないのに。先日も和賀で同じ高さの滝を越えて釣りをしたところだった・・・。

 


渓流シーズン閉幕

今年も渓流のシーズンが終わってしまいましたね。いち段落着いたところに早くも荒雄川の情報が。結構釣れているらしい・・・。かたや十和田湖も来週辺りにヒメマスの接岸が始まるのではないか?とか。そんなこと聞くとなんだかそわそわしてしまいますよね。釣り人の性でしょうか。魚の行く先を追い求めてしまう。究極は漁師ですからね。我々は職業ではないから躍起になるところではないですが、躍起になってしまいます。さてリリースを控えているC6864XCとC6906XCの出陣ですね。石川

この魚たちともしばしの別れ。渓魚もホッとしているところだろう。

連休で釣り人がごった返すなかヤマメを連発。 竿抜けだったのか。

Nからオーバー 30の連絡が・・・おめでとう。

我々の最終日は釣れても釣れなくとも、遠野わらべ周辺で 竿を出した。気持ちの良い森の回廊を歩く。

有終の美で最後に良型イワナを掛けたが、カメラに収める前に逃げられる。

渓流はいいなって思う。何時までも川で遊んでいたい。